逆のタイプの彼との出会い

彼との初対面はバイト先の友達が開いてくれた合コンでした。

バイト仲間がいい人いるから紹介するよと話を進めてくれて、私は女子を集め、友達は男の子を集めてくれました。当時、私は前の彼氏に振られてから半年。やっと失恋の傷が癒えた頃で、そろそろ新しい恋がしたいと思うようになりました。
初めて会った彼はお酒ばかり飲んでいて、たいして話が出来ませんでしたが、後日友達から私の連絡先を聞いたらしくメールをくれました。私もどんな人なのか気になっていたので、しばらくメールを続けていくと段々彼の性格がわかってきたような気がしました。前の彼氏はとても頭がよく、常に自分が周りの友達より優秀でないと気がすまないタイプで自分にも私にも厳しく、成果のためなら友情なども切り捨てる人でした。私にはない向上心だったので、芯の強さはとても惹かれましたが、私の前で友人たちの悪い話をする彼に段々冷めていく感じがして、そのうち私が振られました。
合コンで出会った彼は前の彼氏とは逆のタイプでとても友人を大切にし、私のことも理解してくれます。向上心はありますがそれを押し付けることもないし、それぞれの価値観を大事に客観的に私を見てくれます。
何度か彼とデートを重ね、私が彼のそんな性格に魅力を感じて付き合うようになりました。付き合って3年。彼との時間はいつもとても有意義です。ずっと彼と一緒にいたいし、この先結婚出来たらいいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>