中学時代の同級生と再会して

彼との出会いは中学時代にさかのぼります。お互い、不良でした。私は男に興味がなかったし、彼は可愛い彼女がいました。彼は不良だけど、女の不良は大嫌いだったんです。付き合うどころか、むしろ逆に反発し合っていました。

高校も同じでしたが、中学以上に接点もなく、ほとんど顔を合わすことなく卒業。私は県外の学校に進学し、彼は地元に就職。もう二度と会うことはないと思っていたのですが、進学した年の夏、私が夏休みに実家に帰ってきたときのことです。地元の友達と夜、居酒屋で飲んでいると、隣の席に座っていた彼とばったり再会しました。

当時はあんなに仲が悪かったのに、とっても話が合い、連絡先を交換して後日2人で会うことにしました。彼はガソリンスタンドでバイトしながら、ボクサーを目指しているとのことです。そのまま彼とは恋人関係になりました。

後日知った話ですが、居酒屋で再会したのは偶然ではなく、互いの昔の悪友が仕掛けたものでした。あの2人、お似合いだからくっつけようと画策してたんですと。まんまと嵌められたってわけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>