出会いは、意外なところに転がっている!?

よく「出会いがない!」と嘆いている人に遭遇するのですが、自分自身の経験を振り返ってみると、出会いは結構色々なところに転がっているような気がします。

たとえば、私の場合、大学生の頃に図書館の駐輪場で素敵な男性に出会った事があります。その日、私は、自転車に乗って図書館に行ったのですが、自転車の鍵がサビついていて、なかなか鍵を締めることができませんでした。その時に声をかけられ助けてくれたのが、その男性でした。本当に偶然の出会いでしたが、自転車の鍵が締まった後も、その場で一時間近くも世間話をし、仲良くなって連絡先を交換してから帰りました。

その男性は、私よりも2つ年上で、近くの有名大学の医学部に通っている学生だということでした。話の途中で、共通の知りあいがいる事も判明したため、翌日、その友人に話を聞いてみたところ、「えー!○○さんに話しかけられたの?○○さんって、かなりモテるんだよ。」と言われました。

私も、まさか図書館の駐輪場で、こんなに素敵な男性に出会えるとは思いもしませんでした。出会いとは、意外なところにこそ転がっているものなのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>