出会いは自然に任せて

出会い…と聞くと占いを思い浮かべます。西洋占星術で言うならば「どの星座の人が好相性?」というものです。私は乙女座ののですが、たいてい同じ乙女座かやぎ座か牡牛座の人が相性がいいと書いてあります。でも今までの人生を振り返ると、周囲にこれらの星座の人がほとんどいません。いたかもしれませんが誕生日を教え合うほど親しくならなかったということです。そして占いには「相性の悪い星座」もあるわけです。一番が射手座なのですが、わたしの周りにはいつも射手座の人がたくさんいます。確かにいろいろな考え方が私とは正反対だな…と思う時も多いですが、出会ってしまうものは仕方ありません。射手座さんから見れば私も相性の悪い人になるわけです。こうなってくると人生は笑ってしまうくらい相性の悪い人達と生きていく確率が高いわけです。
若い女性達がいく合コンというような出会いの場がありますが、これはどうかな?と思います。始めから彼氏彼女を探す目的で話始めると、本来の自分が隠れてしまうのではないでしょうか?焦るあまり相性のいい星座の人を探すかもしれませんが、なんでも聞いてくれる都合の良い人はいないことに後で気付きます。
今年も相性の悪い人達との出会いを大切にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>